旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Amazonの配送方法が意味不明

私は先日の土曜日(11月28日)にAmazonで「メモリースティックPRO Duo 16GB」と「アサシンクリードXBOX360版」を一括配送で注文しました。

Amazonでは「一括配送」で注文してもその中に発売日や入荷日が遅い商品がある場合、既に在庫がある商品だけを先んじて送ってくれる場合があります(勿論手数料は一回分だけ払えばOK)。
この場合「アサシンクリードⅡ」の発売日(12月3日)前に「メモリースティック」だけが先に送られてくるか、「アサシンクリードⅡ」発売後に纏めて配送されるかのどちらかである筈でした。

しかし「アサシンクリードⅡ」発売前日の昨日「メモリースティック」だけを発送したとのメールが届き、「可笑しいな~」と思っていたら今朝方「アサシンクリードⅡ」を発送したとメールが届いた。

…ちょっと待て!!。
何で一日ズレとんのじゃ!!。
こっちは元々「一括配送」で頼んでるんだから一日位待てますよ!!(苦笑)。

それで今日届いたのがコレですよ↓

イメージ 1

この箱に「メモリースティック」だけ入れるなら「アサシンクリードⅡ」を一緒に入れて発送した方が誰がどう考えたって良いでしょ!!。
う~む。Amazonのジャッジはよう解らんですわ~。