旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「アキバよ!!。どうしてこうなった!!」

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 2

久方振りに秋葉原まで足を延ばしてきました。

イメージ 3

中央通りで半端無い威圧感を放つ黒い巨塔!!。
裏通りから見ると、とんでもない圧迫感。
しかも通り掛かったら1階では「コナカ」のアウトレットセールやってるし…。

イメージ 4

中央通りに無謀にも出店した「紳士服のAOKI」。
アキバにオープンするなら「変態紳士服あります!!」位のボキャブラリを見せてくれるだろ!!と思っていたのですが、入口を観た限りは至って普通のAOKIでした…(苦笑)。

その傍らには「アソビットゲームシティ」改め「デューティフリーアキハバラ(要は免税店)」が。
免税店なのに何故か地下のエロゲコーナーは健在…ガイジンにアピールしてどうする(苦笑)。
嗚呼~澪店員の居るアソビットゲームシティよ戻って来てくれ~。

イメージ 5

そして極めつけに「アソビットキャラシティ」跡地が「JEANS MATE」になるとか本当に絶望したぁ~orz

どうしてオフィス街orオシャレな街にしようとするのだろうか?。
住んでいる人が其れを望むのであれば仕方ないが、唯一無二の「秋葉原」と言うブランド力を生かす事なく、どんどん個性を殺して行ったら人の来ない何処にでもある「普通の街」になってしまうのではないだうか?。

サブカルチャーの発信源として今後も「秋葉原」というブランドを継続させるのであれば、一概には言えないがカジュアルショップや無機質で威圧的なビルなんて物は不要だと私は感じる…。

イメージ 7