旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キディガーランド 第2話 「甘い、罠」



いゃ~とんでもないパロディ回でした。
だってギレンでラオウムスカですよ?。
他作品をネタにするアニメは多いですが引用元のレベルが高過ぎる!!(爆)。

アスクールとクフィーユがガスの所為で銀河万丈さんと内海賢二さんに声が変わった時はマジで吹いた!!。
御二方はネタとは言え長い声優生活の中で、こんな美少女に声を当てたのは初めてでしょうね(苦笑)。

さすがにムスカ(スタッフロールではムスコ)の声は寺田農さんではありませんでしたが「さぁその乳を揉ませたまえ」とかやり過ぎ!!(爆)。
CMアイキャッチ『アンパ○マン』だったし本当に大丈夫か?(汗)。

ドゥルディは鼻歌で「君をのせて」歌ってるし、パロディでは無いけど「カボチャプリンのうた」の作詞&作曲が白石稔なのも抜け目ない!!(笑)。
終いにはニコ厨しか知らないであろういさじまで登場させる始末!!。

ホントここまで前シリーズで構築した世界観壊して良い物かね?(まぁスタッフ同じだから文句言えんのだが…)。


こういったパロディネタは最近とても多くて、今週放送された乃木坂春香の秘密は中の人繋がりで釘宮さんネタに走り、にゃんこい!には『夏目友人張』のにゃんこ先生や『咲-saki-』の面々が登場。
作品自体にネタを仕込んでいるけんぷファー生徒会の一存もあって、こういった作りが当たり前になって来ましたね。
これが良い流れなのか、はたまた悪い流れなのかは解りませんが、私はこういった事が全てになってしまうのは危険だと思う…。
つまり何が言いたいかと言うと「ネタに走るのも程々にねっ♪」って事です(笑)。