旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』買っちゃいました。

イメージ 1

xbox360版は本体を持っていたのですがテイルズシリーズってすぐに値崩れするので様子見していたら、廉価版じゃなくて追加要素を加えたPS3版が発売されてしまいました。

作品自体の評価は軒並み高くxbox版をプレイした友人達も絶賛しておりました。
10月からは劇場版も公開されるので良い機会だと思い購入しました。

今夜辺りからプレイしようと思っているのですが、今期アニメの最終回と来期新番組に当たりを付けている真っただ中なので出来るかどうか…(苦笑)。

それにしてもxbox360版に追加要素を加えてPS3で再リリースとはユーザーには聊か不親切な気がします。
データを解析するとXbox版にも新キャラの名前などが情報として入っているそうで、所詮DVD-ROMのXboxでは容量不足だったという事でしょうか?。
だからBlu-rayPS3で入らなかったデータも加えて出すと?。
それってどうなんですかね~。

どうやら独占供給と思われたスターオーシャン4PS3に移植されるみたいですし、なんか両作品共にxbox版はマーケティングの為だけに発売した感じがしてしまいます。
こんな事が続くとxboxに変なイメージが付いて、今後独占供給の作品が出てもユーザーはPS3版が出ると踏んで買い控えをしてしまいそうですね。

う~む。
なんかコレってSONYの陰謀っぽいな~(笑)。