旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

声優ナビ搭載「MAPLUSポータブルナビ3」

イメージ 1

以前ネタにした若本ナビ等、声優さんによる音声案内へのアップデートが可能なナビシステム「MAPLUSポータブルナビ2」の最新作「MAPLUSポータブルナビ3」が何時の間にか発売されていたみたいです。

↓ソフト内容はトロ達が説明してくれています。


説明にもある様に、拡張データを購入する事で案内音声を好みの声優さんの声に変えられるこのソフト。
現在のラインナップやサンプル音声はコチラで見れますが、また随分と充実して来ました。

ナビの性質故か落ち着いた声質の方が今回多く採用され、
能登麻美子さん
井上喜久子さん
皆口裕子さん
と声優業界が誇るおっとりボイス3天王が揃っているのが素晴らしいです。

小野大輔くんや藤原啓治さんで女性ファンのツボも抑えてますし、杉田くんと金朋さんでネタ要因もバッチリ!!(爆)。
ただこの濃い面子の中だと新谷良子さんの影がどうしても薄くなってしまっている気がします(苦笑)。

ハヤテのごとく!!からは綾崎ハヤテ(cv.白石涼子さん)と桂ヒナギク(sv.伊藤静さん)も新規にラインナップされ、特に人気の高いヒナギクの音声は反響大きそうですね。
静御前であれば私的にはタマ姉verを激しく希望します!!(笑)。

あと男性声優さんなば是非とも小山力也さんの声を入れて頂いて、
「何をやってる!!。其処は右だぁ!!」
とか
「停車だ!!。動けば撃つぞ!!」
などジャック・バウアー声の急かされてみたい!!(爆)


若本規夫さんver



釘宮理恵さんver