旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ-』LiveDVD購入。

イメージ 1

2008年8月22日に行われた「PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ-」
当日参加した人。参加出来なかった人。全てのペルソナファンにとって待望のLiveDVDが発売です!!。

イメージ 2

↑アウタージャケットは切り抜きの施された凝った作り。

イメージ 3

↑本編DVDと音源が納められた特典CD。
そしてアーティストメッセージの掲載されたブックレットが付属。

イメージ 4

↑キャンペーン店舗購入特典のCD。


早速鑑賞。

イゴール&エリザベス&マーガレットのコントみたいな注意事項で開幕するやいなや、生バンドの手によって奏でられる名BGMと素晴らしい歌い手による名曲の数々が怒涛の勢いで披露されていきます。

特に川村ゆみさん&平田志穂子さんのCD音源以上に力強く伸びやかなボーカルパフォーマンスには感動する事必至!!。
互いの持ち歌ではコーラスをし合い、MCではお茶目な一面も披露してくれます。
これぞプロのお仕事!!。

勿論『P3』でのラップがとにかくカッコイイLotus Juiceさん。
そしてアニメ『トリニティ・ソウル』のOP&EDを担当した喜多修平くんと北出菜奈ちゃんも一曲ずつですが存在感をアピールしてくれます。

再びイゴール&エリザベス&マーガレットが登場する閉幕の瞬間まで鳥肌立ちっぱなしの110分間!!。
当日参加出来なかったから断言出来ないけどノーカット収録っぽいです。

これだけ豪華で充実した素晴らしいLive映像がこんなお手頃価格で楽しめるとは、ホント良い時代になったもんだ(笑)。
「ゲームをプレイした事が無い人」「ゲーム音楽に興味が無い人」そんな方々にも激しくオススメ!!。