旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

引き続き『ラブプラス』をプレイ中。

イメージ 1

一週目は勝手が分からず全キャラと親しくしていたら見事にゲームオーバー(爆)。

んで二週目は1人のキャラクター(小早川凛子)に絞ってプレイしてなんとかクリア。
まぁクリアと言ってもこのゲームは告白後の甘甘恋人生活がメインなんですがね~。
ただ若干告白されるまでが作業ゲームっぽい感じでダルいかも。

ゲームシステムは前評判通り革新的だと思います。
どの程度のボリュームかはまだ分かりませんが、ギャラリーモードを観る限り結構なイベント数が用意されているみたい。
季節を踏まえたリアルタイムプレーでしか見れないイベントもあるそうなので全てをコンプリートするのは至難の業かも?。
やり込み要素はかなりあると思いますよ。

ただDSソフトのデータ容量の問題もあるので仕方ないのですが、進める内に会話やサブイベントの内容が単調になりがちなのが痛いです。
プレイする内にリアルな倦怠期に突入しそう(苦笑)。