旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

樋上いたる画集 「white clover」通常装丁版

イメージ 1

イベントには行かなかったので一般販売分で購入です。

「通常装丁」って割には、かなり良い紙を使ってます。
何よりデカイ!!。

収録内容は『Rewrite』『リトルバスターズ! 』『CLANNAD』『AIR』『Kanon』『ぼくらはみんな、恋をする』等、自社イベントで販売されただけにkey作品のイラストが大半を占めています。
逆にTactics時代に発表されたイラストは『ONE』の2点のみと非常に寂しい…。
その他イラストも然程多くは無いですが、雑誌の企画物・販促用・カードゲーム・他作品への寄贈イラスト等、目にする機会の少ない貴重な物が多く楽しめました。

樋上ファン。ひいては鍵っ子垂涎とも言える本画集。
この内容で4725円は安いでしょう。

ただ大衆に向けて売るにはいささか高価である事も確か。
もうちょい装丁ランクを落とし値段を下げてくれれば、より多くの人が樋上さんのイラストに触れる機会が増えるかな~と思ったりします。