旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『キラメキ☆ヨーコBOX』購入しました。

イメージ 1

天元突破グレンラガン』のヒロイン、ヨーコがまさかのアイドルデビュー?。
巷ではこのBOX既に品薄と言うか売り切れ状態みたい。
予約しといて良かった~。

↓BOXの中身はこんな感じ。
イメージ 2

内容的には『グレパラ』の流れを汲むPV映像にCD+イラスト&原画&絵コンテを詰め込んだ豪華ヨーコ本(笑)が付属するファン垂涎のBOXセットで、大好評だった写真集に続いてヨーコを1アーティスト(アイドル?)として映像・音楽面で表現した意欲的な商品となっています。

PV映像では本編で観る事の出来ない様々な衣装を着て活き活きと動き回るヨーコさんの姿が映し出され、友情出演で大グレン団の皆さんもチラっと登場して原作ファンにも嬉しい作り。
曲もオシャレで普通に良いです。

特典のヨーコ本にはPVの原画や絵コンテがタップリ収録されていて、単純にアニメの技法書としても楽しめます。
そしてこの本に寄せられた井上麻里奈さん&福井裕佳梨さん御二方の絵の上手さにも脱帽です。

アニメーションの1キャラクターをここまでフューチャーした商品はなかなか珍しく、作品&キャラクター人気の高さ、そして異端児GAINAXだからこそ出来た企画なのだと思います(笑)。

こういった二次元のキャラクターを実際のアイドルと同じ様に描く映像作品は、面白いと思いますし今後増えそうな気がします。
ラジオでは好評であればニアのBOXも出るかも?と言ってましたが、ここまで来たらドンドンやって頂きたいと思います!!。