旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

TV放送『20世紀少年~もう一つの第一章~』を観た。

イメージ 1

超話題作なのですが原作・映画共に私は完全にスルーしてました(笑)。
なんかTVでやるとの事で、興味はあったので観賞。

う~ん。漫画で実写っぽい作品って、いざ実写化してみると実はものすごく漫画的な作品だったのだと気付かされる事が時々あります。
原作読んでないけど今作も多分そんな感じなんじゃないかな?。
漫画だからギリギリ許されていた表現が、実際に映像にすると「アウト!!」になる感じ。

にしても監督はあの堤幸彦さんですよ!!。
さすが業界内で顔が利くだけあってキャストが馬鹿みたいに豪華です。
端役にまで「こんな人が!!」と驚かれます。
でも刹那的に売れた芸人を出すのは、数年後に観た時に古臭さを感じるから止めた方がいいと思うよ。

個人的に一番良かったの子役達かな?。
自然体の演技で、ほぉ~とか関心していた。
この中から今後の売れっ子役者が出てくるのかな?。

あとブリッツでのLiveシーンでのミッチー&メアの衝撃的混合バンドに吹いた(てか何故にメア?)。
ここは「うぁ~無いわ~」とか正直思った(爆)。
会場に信者が一杯いたけど、あれ普通にバンギャとか入れた方が迫力出ると思うよ…いやマジで怖いもん(笑)。

CGとかは、なかなかどうして違和感無く使われていて、目を凝らさないと判別出来ないシーンも多々ありました。
この勢いでガンバレ日本!!。

それにしてもDVD発売する時に、その作品を編集版とはいえTVで放送するってどうなのかな?。
ここ最近の日テレは『デスノート』の後編が公開する時に早々と前編をTV放送したりしてフジに「やり方が汚い」って怒られてたりしたけど…(笑)。
第二章明日かららしいけど、どうせすぐにTVで流すんでしょ?。
TV局が制作した映画って大体1~2年以内にTV放送するから、観に行く気もレンタルする気にもなれないんだよね。

今回観た一章だけだと不完全燃焼だったから全章揃った時に一気に観た方が良いのかもしれないな~。