旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新番組『宇宙をかける少女』#01を観る。

イメージ 1

アニメ誌の怠慢?の所為で、今期も事前情報無いままアニメ新番が次々に始まっています。

テレビ東京では昨夜放送された『宇宙をかける少女』も『舞-HiME』スタッフの新作って位しか情報無かった様な…。
個人的には「サンライズ初の萌えアニメ」といった触れ込みだった『舞-HiME』シリーズに全然萌えなかったので(どちらかと言えば燃え?)、今回もどうなるんだろ?といった気持ちで視聴。

サンライズだけあって宇宙描写・手描きメカ描写は流石と言えます。
むっちゃ未来の話で、美少女が一杯出てくる。
なのに一番目立ってたのが(福山)潤くん演じるロボットってのが…(笑)。
無茶苦茶楽しそうだったよ!!。

そんな潤くんの演技に惚れ惚れしてたら一話が終了~。
何が何だか分からず完全に置いてけぼり。
意図的だとは思うんですが、とっかかりが欲しいかな。
物語が何を軸に、何処に進むのか、せめてOPが流れてくれれば何となく察する事が出来るんですが…。
まぁ二話以降も観ろって事ですね(笑)。

個人的には本編云々よりもアリプロが歌うOP曲『裸々イヴ新世紀』が名前からして気になる!!。
例によって一話では流れなかったので早く聴きたい!!。