旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット75初日に出撃してきました。

夏に続いて人生2回目、初の冬コミ参戦です。

↓AM4:30何時もは交通量の多い近所の道路を横目にオタ友との待ち合わせ場所へ。
イメージ 1

↓合流し電車を乗り継いで有明へGO~。
イメージ 2

↓日が昇る前にビックサイト到着し先発組と合流。
イメージ 3

↓あとは開場時間までひたすら待つ。
イメージ 4

AM10:00解き放たれた獅子達の群れが雪崩れ込む。
前回は初めてで圧倒されましたが今回は事前チェックも済ませ。
目当てのブースを全て回り、友人の依頼分も購入出来ました。
イメージ 6

↓そして合流場所に集められる戦利品の山。
イメージ 5

↓私も購入物を置いて。再び無料配布物&前回行けなかったコスプレ広場の方に足を延ばしました。
イメージ 7

帰還時間のPM3:00。各自の購入物を清算し撤収。
↓帰る頃には日もすっかり傾いていました。
イメージ 8

AM5:00我が家に到着。
ガンダム00』を観るも途中で寝た(笑)。

↓これが今回の私の戦利品です。
イメージ 9

第一目標『CANAAN』の先行DVD+CDセット。
第二目標TYPE-MOONの画集+クリアポスターセット
あとはイレギュラーで『イヴの時間』のDVDセットと『RONDO ROBE』の無料配布Blu-rayプロモーション集をGET。

事前にオタ友に「TYPE-MOONに行く」と言ったら。
やれ「2時間以上待つぞ」とか「最初に行かなきゃ地獄を見るよ」とか散々脅されましたが、待ち時間はPSP&DS&ipodの力を借りてさほど苦にならずに済みました。
これが夏だったら話は別なのでしょうが…(苦笑)。

何はともあれ2回目なので前回よりも要領が解っていた分、余裕を持ってブースを回れた気がします。
というか無茶苦茶楽しかった~!!。
ただ今回も東館の同人ブースへ行けなかったのが心残り。
来年の夏こそ行ってみたい!!。