旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

初コミケ!!!。

自分のオタ歴で初めての"お祭り"に参加して来ました。
早朝ろくに睡眠を取らずにオタ友と一緒に始発で一路ビックサイトへ…。

イメージ 1

猛暑を通り越して酷暑(気温35℃)の有明に降り立つと其処には見渡す限りの人・人・人!!。
頭しか見え~ん!!(笑)。
スタッフの話によると前回の人数を軽く超える勢いらしく、一説には3倍近かったなんて話まで飛び出しました。

自分達は先陣を切って場所を確保していたグループと合流。
あとは時間までひたすら待機…。

そして開場の時!!。
待たされた猛者達が企業・同人・コスプレブースに散って行く。
自分は企業ブースへ進撃!!。
人気企業には早々に長蛇の列が!!。
その凄まじい光景に「俺、いまコミケにおる!!」と感動(笑)。

圧倒されつつ見て回り。リトルウイッチで大槍葦人さんの画集&ラフ集を購入。
イメージ 3

あわよくばLeafで、みつみ美里さんのコミケ限定画集を買おうかと思ったら、最後尾の見えない列に自分の考えが激甘だった事を痛感させられました(笑)。
結局そのまま待ち合わせ場所へ撤収。

イメージ 2

その後は終始次々と運び込まれる戦利品の荷物番をしておりました。

同人ブースとかコスプレ会場とかも行きたかったのですが人+暑さにダウンorz
コミケを堪能したかと聞かれれば微妙ですが、まぁ初めての参加なんでこんなもんだろうと納得して会場を後にしました。


それにしても、こなたが言ってた通り。
マナーの悪い参加者(ゴミを棄てるなど)が多くて悲しくなりました。
オタにもこういった馬鹿な奴等が居るなんて嘆かわしいです…。