旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『トライガン・マキシマム』も最終巻か出てしまった…。

イメージ 1

トライガン』~『マキシマム』まで約12年の長期連載。
自分はアニメ版から入ったのですがそれでも知ってから9年位になります。
最後は「ラヴ&ピース」な感じで終わって良かった。
終わっちまって寂しいなと思いつつも、映画化(09年公開予定)と言うビックリ展開が待っている!!。
98年のTV版から10年の時を経て再びマッドハウス制作での劇場版!!。
ある意味、連載が終わった作品を間をおいて映画にするのは無謀とも思えますが、どうなるのでしょう?。
スタッフはほぼ当時のままだが、脚本が黒田洋介さんじゃないのが少し残念(当時と違って売れっ子ですから…)、しかし楽しみだ。
キャストがどうなるか気になるが、ここはやはり昌ヤング師匠のヴァッシュが再び聞きたいと思う!!。
色々と思い出していたらまたTV版が観たくなって来た、良いタイミングだからDVD-BOX出ないかな…。