旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #16 感想。

#16 トリニティ

AEU・ユニオン・人革連の罠に掛かり、デュナメス・キュリオス・ヴァーチェは鹵獲されてしまう。
1人残った刹那のエクシアもサーシェス操るMAの攻撃により活動を封じられる。
絶対絶命と思われたその時、戦場に赤いGN粒子を纏った新たなガンダムが舞い降りる…。

感想

◇来たよ来たよ来ましたよ!!釘宮さん演じるネーナ・トリニティ!!、予想以上の萌えボイスに宮リストの自分は終始ニヤけっぱなしでした。
やばいよこの娘、完全に萌えキャラだよ~(笑)。
彼女の操るスローネドライのGN粒子最大散布のシーンには月光蝶を発動したのかと思ってしまいました。
なんかガウェインみたいに両手を広げて赤いGN粒子でフェニックス的な影を出しながら飛び去る姿には「どんだけ派手なんだよ」とツッコミを入れておきました。

◇浪川くんのミハエルはなんか「エクスタミネート」とか技名?叫んでたし痛い子だわ~(しかもネーナを溺愛してるらしいし)。
好戦的な性格で残虐な戦法を好むと聞いていましたが、今回観た限りハレルヤには遠く及びませんな。
疑問なのだがスローネツヴァイの、あのファンネル的な武器は本体から分離してもGN粒子出てたけど、どうなってるの?。

◇長男のヨハンは紳士ですね~、声がこにったん(小西克幸さん)だからか?(笑)。
スローネアインは公式ページにも書いてありましたが、デュナメスとヴァーチェの良い所取りの機体みたい。
これではロックオン兄さんとティエリアの立場が…(苦笑)。

◇今回もご多分に漏れずコーラサワーくんはしぶとく生き残ってますね(笑)。
なんかヘタレっぷりに拍車が掛かってました、今後彼の恋が実るのか楽しみです。

◇なんで今作戦ではタリビアでの介入時同様クリスティナとフェルトのバックアップが付かなかったのか疑問。
あの時以上の大規模作戦になる事は明白だったのだから、クルー全員で別荘に引き篭もってる場合じゃないでしょ!!。

◇スメラギさんもスメラギさんで「予想が外れて嬉しい事もあるのね」って、つまりは何人(何体)かは死ぬか鹵獲される前提で介入したんかい!!。
この人ってもしかしてどこかの国のスパイなんじゃ(そういえばビリーと…)。

◇なんかBパートが総集編で萎えました、これじゃあ『種運命』と同じじゃん!!。
どうせ半年開けるんだから、少なくとも製作体制には余裕がある筈!!。
ただでさえ待たされるのだから、もっとテキパキ進めて欲しいと強く思う!!。

◇賢人会議的なシーンでだれも新型の存在を知らないなんてダサくないですか~、しかもよく判らないけど新ガンダムを「了承」するって日本のダメ政治家かよ!!。

◇今まで『ガンダム00』はリアル路線だと思ってたのに、今回の話観たらそうじゃないなと実感しました。
新型もスペック良過ぎで『種運命』的なスーパーロボット物になる不安が強くなって来た…。
結局最後はガンダムVSガンダムとかもうイイんですけど…。