旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『00』DVD第一巻鹵獲しました。

イメージ 1

個人的には最近の展開を観てるとDVD買うか微妙でしたが、一巻はお値段据え置きだったので購入しました。
DVD特典などのファンサービス的な部分が、いろいろな面で共通点の多い『コードギアス』に比べ物足りなさを感じたのは私だけ?。
勿論、ガンダムブランドがあるから無茶な事が出来ないのかもしれないが、特典が『解説書』と『次巻予告映像』位しか入ってないのはちょっと…。

『ギアス』と言えば一緒に買ったDVDマガジンに、やっと『R2』の動く特報映像が収録されてました。
感想としてはカレンが元気そうでなによりです。
他には、黒の騎士団メンバーが捕まってる(っぽい)描写があったり、シャーリー・リヴァル・ミレイが普通に学園生活を送ってたり、ルルもルルでチェス打って、ロロは目がとろんとしてて、中華連邦の新キャラが抜刀して、でもスザっくんは1人奮闘していて、C.C.は漂ってた…。
ルルはやっぱり記憶喪失なのか?、でもギアス能力は何処へ?、そして意図的に第1話と同じ構図のチェスシーンのカットなど、気になる点は多いが何より重要なのはキチンと終わらせる事でしょう。(笑)
ホンマ頼みまっせ~。