旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #15 感想。

#15 折れた翼

濃縮ウラン埋蔵施設へのテロ攻撃に対して軍事介入を断行するソレスタルビーイング
だが其処には、ユニオン・AEU・人革連の大部隊が展開していた。
延々と続く攻撃に釘付けになる4機のガンダム
やがてマイスター達は疲弊し、1機また1機と鹵獲されて行く…。

感想

今回は全編戦闘であんましツッコミ所が無くて残念…。

◇あの局面でソーマをいびる為だけに出てきたハレルヤの危機感の無さは可笑しかった。
お前も戦えって~の、アレルヤ死んだらどうすんだよ~!!。

ヴァーチェがかなり鈍臭かった。完全にエクシアのお荷物になってましたよ。
圧倒的火力と防御力は何処へ…。

コーラサワーくんの素晴らしき雪辱!!。
ヴァーチェを鹵獲して嬉しそう、でもこれってめくるめくオレンジルートじゃないですか?。

◇独断先行のQLくんことジョシュアは、驚くほどあっけなく戦死してしまいました…ちと残念。
スタッフロールにもジョシュアとしか表記されてないなんて…どれだけ不遇なんだ。

◇グラハムのデュナメスに対しての「抱きしめたい」発言は凄まじかった(しかも実行してるし)。
「まさに眠り姫」とまで言って、グラハムの目には完全に女性に映っているのでしょうね。

◇終始浮かない表情をしていたスメラギさん、こうなる事を予想していたとしか思えないのだが…。

◇サーシェスの操るMAアグリスト、でもデザインはイナクトの下に多脚浮遊ユニットを装備しただけじゃん。
しかも不意を突かれたからって、あまりに簡単に破壊されてしまったし…。
でもエクシアをチンしようとしたのには萌えました(笑)。

◇出ました新たなガンダム
それを見上げて刹那くんは叫んでましたが何故にドモン・カッシュ風?。