旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2008年スタート。

あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくおねがいします。

私の初夢は、昨夜『バンド・オブ・ブラザーズ 』を観てから『コールオブデューティ3』をプレイして寝た為か第二次世界大戦の最前線でした。
「分かり易すぎるぞ」と自分にツッコミを入れつつ起床。

餅を食べながら騒がしい年始特番を観てから初詣に行きました。
信心深い訳ではないのだが「初詣は元日に行くべきだ」という固定概念が自分には有り、今年も元日に出撃。
イメージ 1

日本人の考える事は大体同じで普段人気の無い神社には大量の人、普段神社に寄り付かないであろう人々も含めた長蛇の列。
行列は嫌いだが1年の始まり位我慢しよう。
並んで待つ。ひたすら待って待ち続ける。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・ 
           ・
           ・ 
           ・
           ・
30分程でどうにか終わり、今年1年の運試しにとおみくじを引く…↓
イメージ 2

微妙だった…。