旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

蝉の鳴かない七月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は晴れ間が見える天気、その所為か気温も高かった。
今年に入って蝉の声を殆ど聴いていなかったが、さすがに今日は鳴いてました。
思えば今年初めて鳴き声を聴いたのも今週の木曜日、もう七月だよ?。
去年は5~6月には鳴いてたのに。梅雨も明けないし、今年東京は雪も降らなかったし…。
これからも日本で四季を感じて生きてゆきたいよ、ホント。

そして夕方から近所の商店街で恒例の夏祭りが行われてました。
普段は静かな通りなのだが、今日は人で溢れかえってました。
すっごい人混みで通り抜けるだけでも一苦労でした。