旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ザ・ロック』がやっとったー!!。

吹き替え音声が『金曜ロードショー』バージョンだった!!。
この吹き替えはDVD・テレ朝バージョンより断然良いんです。
セリフ回しもサイコーだし、キャスティングもばっちり、DVDを買った後も録画したビデオを残してる。
なんと言ってもグッドスピードの口癖は小山さんの声で「プレッシャーがたまらんね」以外しっくり来ない。
DVD版だとニコラスを演じてた大塚明夫さんが、シャワールームで皆殺しにされるシールズの隊長役で出演しているのも面白い。
何気にこのバージョンの『ザ・ロック』の放送で初めて声優"小山力也"さんを知ったりした、そういった意味でも思い入れがある。
DVDの吹き替え音声もこっちにしてくれないかな~。