旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ワイズ・トゥール・サッズ

イメージ 1

最近[レコファン]でよくCDを買う、あそこは未開封品が結構売っていたりする、前はそういった物にはマークが付いていたのだが最近は無くなってしまった、自分は基本中古が嫌いなのでパッケージを見て未開封品か判断している。
正直、こんな眼力だけ鍛えた上、アーティストの方々に印税入んない買い方をして、罪悪感なども一丁前に感じやがっている今日この頃であったりする訳で…。

Tourbillon/A Tide of New Era
まず収録時間が70分と最近のアルバムでは珍しい大ボリューム。
INORANさんとH.Hayamaさんの作る楽曲に、ソロでは聴けない『LUNA SEA』時代を彷彿とさせるRYUICHIのダークボイスが聴けて懐かしかった。
曲調はバラードやポップだけでなく、意外にテクノサウンドを多様した楽曲が目立った、
個人的には彼等の出すもっとハードなサウンドも聴きたいと強く思う。

sads/赤裸々
なんと予約特典の[メディア]が付いてきた、しかも未開封で!!
やはり清春さんが最凶にロックしていた頃だけあってスゴイ、赤裸々の早口の所は歌いきれたらさぞ気持ち良いだろうな~(笑)。

wyse/7-Marine Disc-
月森くんの声はやっぱ甘いな~(悪い意味では無く)、なんで音楽辞めちゃったんだー(泣)、拓磨くんとのダブルボーカルが良かったのにー!!、
最近ツインボーカルバンド珍しいからな~、wyseのバラード好きだったな…。