旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Kannivalism/Nu age. [限定盤]

イメージ 1

Kannivalism待望の1stアルバム、ミニアルバム『奏功 humority』から更にパワーアップ、楽しさ・やさしさ・せつなさ、色々と詰まった1枚!!。

以下何曲か感想。

◆1曲目インストの『apple butter 供戮ら、2曲目『age.』へと曲間を開けずまるで1つの曲の様に繋ぐ、圭くん作曲だけにバロ時代を思い出す。

◆遊び心で言うと6曲目『メランコリック』、曲中にFFの戦闘勝利SEがさりげなく入ってます、さすが裕地くんって感じの遊び心。

◆7曲目『Suger rainy』は、せつない別れの歌、最後の囁く様に「逢いたい 逢えない 君に」と歌う所はヤバイです。

◆10曲目『幸せの絵本(Nu age.version)』はシングル『ホシの夜』カップリング時はアンプラグドだったこの曲だが、今回は電気楽器なども多様、バックコーラスに子供の声を入れるなどして印象を大きく変えた、このアレンジ好きだな~。

怜くんの書く詩は良いな~、もちろん圭くん&裕地くんの作る曲もですよ(笑)、ほんと素敵なアルバム、
通常版収録のボーナストラック『in a brown study(unplugged)』も気になるな~。