旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PSPのバッテリーが膨張してた。

イメージ 1

終日雨で引き籠りになっていた私です。
渋々部屋の掃除を行っていたらガジェット系のボックスからPSPが出て来たので久し振りに起動を試みたらバッテリーが膨張しておりました。

イメージ 2

カメラの相互バッテリーなんかでよくなると聞くけど実際目にしたのは初めてで、ちょっとビビる。
こうなると廃棄するっきゃないんだけど今となっては純正品なんて売ってないし、最悪電源ケーブルを有線接続すれば動くからいいかな?。
(そもそもプレイするかも怪しいし)
しかし「ミニ」とか「クラシック」とか言って昔のハードを復刻するくらいなら、光学ドライブみたいなソフトの読み込みユニットにHDMI端子とBluetooth付けてモニター出力&最新ハードのコントローラーで遊べるようなの出してくれませんかね?。