旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ブロンプトン Sバッグ」と「TIMBUK2 インフォーマントスリング」を合体させた話。

イメージ 8

ブロンプトン Sバッグ」にエツミの「クッションボックス ロング2」↑を入れて運用している私です
しかし使っているボックスが薄手で心もとなければ、Sバッグ自体薄地でフロントキャリアフレームが結構ダイレクトに当たるので機材保護の観点から不安があり新しいインナーケースを買おうかと考えていたら「TIMBUK2 インフォーマントスリング」が丁度良いサイズ感だったので合体させてみました。

イメージ 1

左が「TIMBUK2 インフォーマントスリング」。
考えて作られた良いカメラバッグです。

イメージ 2

合体と言っても縫い付けるとかなく中に収めるだけ
これがまたいい感じのサイズ感で思わずニヤリ。

イメージ 3

二重蓋になるから取り出しが面倒っちゃ面倒だけど「インフォーマントスリング」は開け易い構造なので然程ストレスなくアクセスできる。
しかもSバッグの少ない内部ポケットをインフォーマントスリングの収納が補ってくれるので予想以上に利便性が向上し嬉しい誤算。

イメージ 5

ついでにカメラを取り出す度に「ベリベリ」五月蠅いベルクロにも手を加える。
人混みで開けると、めっちゃ見られるんだよね(´・ω・`)

イメージ 6

ちゃんとした手芸用品のお店に行けばいいのだが横着してダイソーで済ます。

イメージ 7

接着面をテキトーに服にペタペタして粘着力を無くしてから貼り付け。
完全に覆うとそれはそれで弊害があるので少し残したけど、それでも音がだいぶ軽減されました。

イメージ 4

何も入ってないと型崩れして「しおれる」Sバッグだけど、インフォーマントスリングを入れたら「シャキ」っとした。
その分重さも増したけど、さっそく明日持ち出してみようかな?。