旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iPod touch 6thのケースを防水にしてみた。

イメージ 1

例によって新型が出るとか出ないとか言われてるiPod touchの2019年2月現在の最新モデル6thのケースがボッコボコ↑なので新しいのを発注。

イメージ 2

いろいろなケースを使ってきたけど今回は防水を謳うケースにしてみた。

イメージ 5

というのも筐体がこんな状態↑なもんで埃や水分を極力シャットアウトしたかったんですわ。

イメージ 3

防水故、液晶画面は樹脂製のクリアシートで覆われてるがタッチ感度など操作性は問題なし。
保護ガラスと比べ透明度は見劣りするけど、そこはトレードオフということで…。
(ちなみにスピーカーの音も普通に聞こえます)

イメージ 4

この手の商品にしては珍しく裏面が透明で刻印などがきちんと見えるのも気に入った。
正直バッテリーもヘタって来たから修理に出したいんだけど、新型が出るならそれを待った方がいいよなぁ…。
(そう言って今まで登場しなかったんだけど…)