旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

南極観測船「宗谷」を見学してきた。

イメージ 1

船の科学館の脇にひっそりと停泊している南極観測船「宗谷」。
天邪鬼なのでこういうスポットは大好物かつ、2018年アニメベスト5に入る『宇宙よりも遠い場所』効果も相まって見学してきた。

イメージ 2

火気厳禁。

イメージ 3

氷川丸とかもそうだけどなんかワクワクする。

イメージ 4

イメージ 5

コナンの犯人かな?。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

『よりもい』観てるとニヤニヤが止まらない。

イメージ 11

「しらせ」だ!!。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

マネキンが外人なのがシュール。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

個人的にタロとジロの事を感動エピソード風に語るのはちょっと違和感があります。
当時の隊員の方も決断に際し苦しんだと思うしそのことを批判する気はないんだけど、死後剥製にまでされて安らかに眠らせてやることは出来なかったのだろうか?。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

ネコのタケシがいたそうな。

イメージ 24

イメージ 25

この絵のセンスすごない?。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

船長!!。

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

賀正!!。

イメージ 32

ファンネルというとアレを想像する。

イメージ 33

イメージ 34

見学無料ですが整備や保存の為にカンパしよう!。