旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「黄昏ジョウビタキ」(2018.10.29) [野鳥]

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

メインPCが入院中なのでサブノートPCを引っ張り出して使っているのですがマシンスペックが低すぎて写真の選定作業に時間が掛かり過ぎてゲッソリしている私です。
やはり4Kモニタは画像のチェックにはもってこいだったのだと改めて実感。
早く帰って来てくれー!。

明日は1日OFFで天気も良さそうなので箱根の仙石原にススキを撮りに行こうと画策中。
小田急のフリーパスだと仙石原方面が対象外なのでブロンプトンを持ち込んで自走しようかなぁ~と。
宮ノ下まで輪行して箱根裏街道経由で仙石原でススキ撮って、そのまま御殿場に抜けて電車で帰ってくれば交通費も2000円ちょいで済みそうだしね。
(実行するかは明日起きた時のテンション次第だけど)