旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

猫居候中

イメージ 1

野良猫が子供を連れてウロウロしていて、このまま増えると大変だということで動物病院から捕獲機を借り、捕まって去勢された子が今伯母の家におります。
里親を探すのか、地域猫として放すのか、このまま家族になるかは未定。

イメージ 2

夏前に愛犬が亡くなり寂しいのならそのままお迎えしても良いかもしれないけど、生き物というのはゴールデンタイムのバラエティでやってるみたいに「可愛い~」とか「癒される~」とかいう安直な理由で飼っていいものではなく、食費はもちろんのこと遊ぶ時間など全身全霊を捧げる覚悟と責任が必要になります。

イメージ 3

散歩やトイレの躾など犬ほど手間は掛からないとはいえ健康なら向こう10年以上は付き合う事になるわけだから簡単には決めれんよなぁ…。
こっちの気も知らず変顔をかましてくれやがりましたが、情が移ると後々辛いので距離感の取り方が難しいわ…(;一_一)