旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「10月の月」(2018.10.01) [天体]

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ+TCON-17X:マニュアル・デジタルテレコン]

昨夜はガチムチなオッサンがベランダでお楽しみなんじゃないかってくらいガッタンガッタン五月蠅くて、ここまで強烈な台風というのは記憶になく「最強」を名乗るだけの事はあるなと思った10月1日。
一瞬停電になってNASがシャットダウンしエラー出てヒヤッとしたんだけど、やっぱ無停電電源装置は必要かなぁ…。

今日は台風一過でめっちゃ晴れたけど台風一家のもう何男だかわからない奴がすでに沖縄に向け進行しているらしいし、今年の漢字はやっぱり「災」で決まりだね。
インドネシアでは地震津波で甚大な被害が出ているし、いよいよ地球の自己防衛機能が働いて増えすぎた人類を駆逐しようと動き出したとしか思えませんわ。