旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

神奈川県の真ん中辺りでほぼ100キロライドしてきた。

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

タイトル通り神奈川県の真ん中辺りを自転車でブラブラしてきた。
目当ては桜だがほぼ散ってた…orz

イメージ 2
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

しかし相模川シバザクラが見頃。

イメージ 3
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

富士山周辺を各種シバザクラで表現。

イメージ 4
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

大凧の骨組みがもう準備されてた。

イメージ 5
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

案内板直した方がいいような…。

イメージ 6
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

ここから山の方を目指して移動開始。

イメージ 7
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

飯山温泉なう。

イメージ 8
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

その奥にある「飯山白山森林公園」が桜の名所があると聞いたので来てみた。

イメージ 9
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

「はせでら」ではなく「ちょうこくじ」と読む。

イメージ 10
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

参拝。

イメージ 11
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

樹齢400年以上のイヌマキ

イメージ 12
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

立派な社殿でした。

イメージ 13
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

灯籠が並んでいて雰囲気がありました。

イメージ 14
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

下の公園に桜が沢山植わっているのですが、ほぼ散ってて涙目。

イメージ 15
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

参道のところが一番綺麗でした。

イメージ 16
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

周辺ガイド。

イメージ 17
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

小鮎川に飯山の七不思議のパネルが設置されてました。

イメージ 18
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

そこから何を思ったか湘南平を目指して南下する暴挙に出る。

イメージ 19
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

そして「湘南平」なう。
ここに至るまで1.5キロの激坂を登らされマジ死にかけました。
こんなん嬉々として登るのは妖怪ペダル回し以下、頭のネジが飛んだクライマーくらいだろ(汗)。

イメージ 24
[iPad mini3 back camera:パノラマ]

せっかくなのでiPadでパノラマ撮影。
何だかんだこれが一番合成が優秀な気がする。
つうかオリンパス機ってどうしてボディ内でパノラマ撮影出来ないのさ?。

イメージ 22
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

富士山はガスってまったく見えず。
(見えるとこんな感じ)

イメージ 23
[E-M5 markⅡ+BCL-0980:絞り優先オート]

大磯側。

イメージ 20
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

写真撮って休んだ後、帰路につく。
帰りは下りで楽だが、また自転車で来る気にはなれんな…(;一_一)
エンジン積んだ車勢が羨ましくなりました。

イメージ 21
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

その後1号線で藤沢方面までひた走り、車に煽られず精神的に楽な境川沿いで帰宅。
以下は本日のサイコンデータなのだがあと少しで100キロ越えたのに残念。
つうかこの距離を走るならいい加減レーパンとかインナー導入しないと辛いなぁ…。

本日のサイコンデータ
走行時間 : 5:25:11
走行距離 : 99.59 Km
平均速度 : 17.8 Km/h 
最高速度 : 41.1 Km/h
積算走行距離 : 20074 Km