旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アニメ版『進撃の巨人』第31話の引きに悶絶した話。

イメージ 1

大前提として原作の持つ力があるんだけど、アニメだから出来る演出・作画・演技・音楽の相乗効果が本当に凄かった。
不穏な空気によってジワジワと緊張感を高めていくAパートから、驚愕の真実と共に抑え込んでいた感情が爆発しボルテージが天井知らずに高まっていくBパートへの流れは圧巻の一言。

「このタイミングでエンディングかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
とテレビの前で悶絶せざるを得ない、人気少年マンガでも1度あるかないかというレベルの完璧な引きにもしてやられました。

現場の労働環境が改善されず、万策尽きる事案が頻発し、製作費を回収できないからとリメイク作が増える中、やはりヒットが確定している話題作は勢いがあるなと実感。
いやホント次回の放送が楽しみで仕方ありません。