旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

幼女戦記 第5話 「はじまりの大隊」


楽曲の良さに対しOPアニメーションが微妙でやはり石浜真史さんに演出して欲しかった『幼女戦記』第5話。
毎回結構エグイ事をやっているのですが、それがまぁシリアスなギャグになっていて地味に笑わせてもらってます。

今回も前線に出たくないので厳しい訓練で自分の隊への志願者を振り落とそうとしたらドM揃いだった所為で逆にやる気を出して精鋭部隊が出来上がってしまうパラドックス
笑顔が絶えない楽しい職場でヘルシングの少佐っぽ訓示が飛び出したかと思えば、実弾演習で大戦果を挙げてしまうターニャの開き直りっぷりが妙に可笑しくて、幼女声120%で事前勧告するシーンも悪意たっぷりで本当に最高でした。