東宝が調子に乗ってゴリ押ししている『君の名は。』に宣伝や上映館のリソースを割かれてしまい興行収入81億円止まりになってしまった不遇な『シン・ゴジラ』のソフトバンクとの最新コラボCMがネタバレしまくっていてビックリした私です。
会議の場で
「3月にBDが出るし、観たい奴はもう観たべ?」
と言ったどうかは分かりませんが「背鰭ビーム」どころか「尻尾ビーム」まで見せてしまいテレビの前で思わず
「いや、ダメだろ!!」
と声を荒げてしまいました。
つうかこのCMはネタバレ以上に何故この内容でBGMを「宇宙大戦争」にしなかったのか理解に苦しみます。
ニコ動っぽいコメ欄で「まずは落ち着け」とか微妙に本編ネタを突っ込むくらいなら、トランペットが高らかに鳴り響くあの狂おしいイントロで視聴者を釘付けにするべきではないのか?。
そうすれば血沸き肉踊る「ヤシオリ作戦」の光景が脳裏に蘇り、また映画館に足を運ぶファンが続出したかもしれないというのに…。
分かってないなぁ~。
ホント分かってないぞソフトバンク!!。