旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

M.ZD 25mm F1.2 PRO 一本勝負 in 「下北沢~豪徳寺」

時間が出来たので帰りに下北沢に寄り道して撮影してきた私です。
前に来た時はまだ小田急線が地上を走っていたくらい私には縁の無い街だけど25mmをぶん回すにはちょうど良いフィールドかなと思った次第です。
ボディは言わずもがなE-M1 markⅡで全ショット絞り開放のF1.2なり。

イメージ 1

ニックンロール。

イメージ 2

汚れが落ちそう。

イメージ 3

オシャレな店多し。

イメージ 4

シールべたべた。

イメージ 5

鮭。

イメージ 6

酒屋。

イメージ 7

放置自転車なのか、新手の看板なのか…。

イメージ 8

祠。

イメージ 9

TOKIOが回収しに来そう。

イメージ 10

ピントはテーブル上の置物に合わせました。

イメージ 11

小田急線の線路跡はどうなるんかね?。

イメージ 12

再開発地区?にあった建物。
老舗だったようだがもう営業していなかった。

イメージ 13

空き地はハトの物。

イメージ 14

ここも取り壊されるんだろうなぁ…。

イメージ 15

居酒屋。

イメージ 16

取り敢えず奥行きを付けた構図で暈す。

イメージ 17

おばあちゃん家。

イメージ 18

チャリに乗ってる人が多かった。

イメージ 19

壁画と落書。

イメージ 20

何かと思ったらアボガドらしい。

イメージ 21


イメージ 22

梅の盆栽。

イメージ 23

鳥かご。

イメージ 24

オシャレな靴屋

イメージ 25


イメージ 26

下北沢に思い入れはないのだが変わりゆく街並みを肌で感じ郷愁に駆られました。

イメージ 27

そのまま線路跡に沿って移動し陸橋から跡地を1枚。

イメージ 28

テクテク歩いて豪徳寺

イメージ 29

獅子。

イメージ 30

でも有名なのは招き猫。

イメージ 31

堤幸彦作品的構図。

イメージ 32

左端の招き猫にピントを合わせてボケ方チェック。

イメージ 33

怖い…(汗)。

イメージ 34

なんか知らんが1匹木の股に挟まってました。
このまま成長したら埋もれるな…。