旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

定例のデレステ10連ガチャ×2。

『GATE』観てたら武内Pこと武内駿輔くん(18歳)が演じるダークエルフが登場してテンション上がったと思ったら、最新話で呆気なく消炭にされて悲しい私です。
あの場にさして役に立たないモブダークエルフを連れていった意味とか、レレイさんが突然好戦的になってビックリしたりとか、利用された挙句殺される子ドラゴンの扱いの酷さとか、あんなにアッサリ倒せるなら最初から巣に絨毯爆撃仕を掛ければ良かったのでは?などと思った次第であります。
つうか全ての元凶であるジゼルはあのまま逃がして良かったのか?。

イメージ 1

話が脱線しましたが本題の10連ガチャ1回目。

イメージ 3
イメージ 6

楓さんが出て地味に嬉しい。
コメントから滲み出る残念美人感ときたら…(苦笑)。

イメージ 2

バレンタイン限定アイドルの登場に期待した2回目。

イメージ 4
イメージ 5

乃々が出ましたがこれは期間限定アイドルじゃないんだよなぁ…。
これだけ引いてSSレアが当たらないなんて「無課金だと出ないようになってるのでは?」と勘ぐってしまうのですが私は初志貫徹で行くよ。