旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ぶらっと「ららぽーと海老名」に行ってきた。

イメージ 1

ガチで本厚木の息の根を止めに掛かっている海老名に新たにオープンした「ららぽーと海老名」を偵察してきました。
アパレル・雑貨・グルメといったテナントにはこれっぽっちも興味がない私は「コジマ」と「バンダレコード」の品揃えだけをチェックして、そそくさと撤退。
前者はカメラコーナーが一区画だけ、後者も新店だから掘り出し物も望めず今後足を運ぶ理由はなさそうです。

イメージ 2

しかし「ららぽーと」に限らず、この手の複合型商業施設というのはどこも似たような吹き抜け構造でワンパターンすぎやしないか?。
真面目な話、豊洲も横浜も印象変わらんのだが…(;一_一)

イメージ 3

個人的には映画館や鉄オタショップのある分ビナウォークのが楽しめるかな?。
建物のデザインも個性的でライブやイルミネーションなどイベントも豊富だしね。
(なんかビナウォークの回し者みたいな記事になってしまったな…)