旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『アニソン奇跡の夜 ~KING SUPER LIVE 2015~』前編を観た。

イメージ 1

NHK BS プレミアムで先週放送された『アニソン奇跡の夜 ~KING SUPER LIVE 2015~』前編をチェックしたら、割愛されると思っていた林原めぐみさんのLIVEパフォーマンスがバッチリ入っていてテンションMAXな私です。
林原さんはイベントでしかライブを行わず、その様子が映像化or放送される事もほぼゼロなので色んな意味でめちゃくちゃレア。
私自身こういう場で歌う姿を初めて目にしました。

放送時間の関係上、各アーティスト1曲のみ(一部ダイジェスト)でしたが、レジェンド級からデビューし立ての新人までキングならではの幅広い布陣は本当に昂る!!。
年代的には高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」や松澤由美さんの「YOU GET TO BURNING」がドストライクで、前者はテレビ番組の常連なので目にする機会も多いのですが、後者はこれまたレアケースで眼福眼福。
なんか無性に『機動戦艦ナデシコ』が観たくなってきたぞ!!。

歌い手のイメージがあまりない保志総一朗くんの名曲「Shining Tears」や、前記した林原めぐみさんが披露した「Northern lights」なども観れてNHK様様である。
明後日放送の後編も今から楽しみだ。