旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

夏の風景いろいろ。(遅咲きアジサイ~トンボ~夏祭り~セミの羽化)

『Mステ』に満を持して奈々さんが降臨するもタモさんとのトークが全く弾んでいなかった金曜日。
タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』なんかに比べ『Mステ』は流れ作業でやってる感ありありだよね…(;一_一)

あと金ローで『ターミネーター3』も流れてたけど、公開中の『ジェニシス』ではそもそもこの話自体無かった事になってるんだけどね(苦笑)。
頭の悪い日本の配給会社が『ターミネーター5』という邦題にしなかった時点で察してくれよって感じですが、その『ジェニシス』も鳴り物入りで公開した割に米国では初登場3位な上、酷評される始末。
予告などで「ジェームズ・キャメロンが絶賛!!」などと謳っていますが怪しいもんです。

個人的にはボロクソ言われた『ターミネーター4』の続きの方が観たいんですけどねぇ…。
あの後マーカス・ライトどーなったのよ?。
あれも新三部作とか言われてたのにコケて頓挫したけど、『ジェニシス』から始まる新三部作構想もこの感じだと危ない気が…。

イメージ 1
[E-M5+M.ZD 17mm f1.8:アートフィルター・ポップアートⅡ]

前置きが長くなりましたが帰り道で見かけた変わったアジサイ
めっちゃ毒々しい…。

イメージ 2
[E-P5+M.ZD 60mm f2.8 macro:絞り優先オート]

玄関先の池に今年もやってきたトンボ氏。
トンボって秋のイメージだけど、実際活動するのは夏場だよね。

イメージ 3
[E-P5+M.ZD 25mm f1.8:アートフィルター・ジオラマ]

日が暮れて最寄りの商店街の夏祭り。
蒸し蒸しして死にそう。

イメージ 4
[E-P5+M.ZD 25mm f1.8:絞り優先オート]

午後局地的にゲリラったけど安定してくれて良かった。

イメージ 5
[E-P5+M.ZD 25mm f1.8:絞り優先オート]

帰宅途中に道路を横断していたセミの幼虫を救出。
放っておいたら間違いなくつぶされていた。

イメージ 6
[E-P5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]

玄関先に放してやり「あわよくば羽化してくれんか?」と思ったら、見事にやってくれました!!。
この姿のままだったら美しいのに、すぐに何時ものカラーリングになってしまうのが実に惜しい。
せっかく助けたんだから長生きして欲しいもんだよ。

そう言えば、私がぶっ壊した「E-M5 markⅡ」と「M.ZD 12mm f2.0 LB」がマップカメラに無事届いたそうで、修理業者に依頼したとの連絡がありました。
完了まで2~3週間掛かるそうですが、物損保証で賄えるならもう何でもいいっス…(切実)。