旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

真夜中の大惨事(カメラ好きには辛い画像が含まれています)

イメージ 2イメージ 1

言う事はありません。
嘘です。
言い訳させて下さい。

星空が綺麗だったのでついつい夜更かしして撮影続行してたら突風が吹いて三脚ごと転倒してこうなりました。
私の今現在の主力機種「E-M5 markⅡ」はバリアングル液晶がポッキリ。
装着していた「M.ZD 12mm f2.0」(しかもリミテッドブラック!!)はフォーカスリングから円筒が曲がるという大惨事。

ただ不幸中の幸い…になるかどうかは解りませんが、どちらもマップカメラの物損保証に加入しているのでギリギリ精神崩壊を起こさずに済んでいます。
そうでなければ真夜中に「(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ」と、大声で笑い出していたかもしれません。

取り敢えず朝一でマップカメラに連絡して修理の手配をします。
免責金がそれぞれ3000円。あとは送料が掛かるが、さてどうなるか?。

「E-M5 markⅡ」は購入どころか発売開始から1年以内なので大丈夫だと思うのだが、問題は「12mm F2.0」の方。
3年目なので修理代が購入額の60%=53.880円で収まれば事なきを得るのだが
…。
見た感じレンズは割れてないので神様仏様天使様マジでお願いします!!!!。