旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズ特別編を観た

イメージ 1

日テレ深夜の映画枠『映画天国』にて『THE NEXT GENERATION パトレイバー』のシリーズ全7章の総集編的な特別編が放送されたので観る。
今回の放送は間もなく公開される長編映画THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の予習復習編という意味合いが大きく、おふざけエピソードはバッサリ割愛。

個人的に今回の実写版にはあまり期待が持てず、これまでスルーしていたのですがなかなかどうして面白いのではないか?。
映画館まで足を運ぶかと問われると微妙だが、コンビニ籠城回のバカバカしさや、大真面目なスナイピング対決。
軍用レイバーの阻止など、原作通りとまでは行かないまでも豪華なテレビドラマとして観ればバラエティに富んでいて楽しかったです。

そして終盤にはまさかの柘植行人が登場。
流石に根津甚八さんではなかったが、こんなハキハキ喋るキャラじゃないよね?。
あの一件以来、所在不明の南雲さんと後藤隊長の影をチラつかせながら、最新鋭ステルスヘリ「グレイゴースト」の姿を見せて終了~。

不覚にも映画を観に行きたくなってしまったのだが、どうなんだろうか?。
予告を観るとスケール感とか凄そうだし、爆撃映像なども「ここまでやれるのか!!」って感じだけど、観た人の評価はマチマチなのよね…(;一_一)