旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

春爛漫 後編

案の定、青空が見えなくなったので昨日の続きをアップ。
今朝はめっちゃ風が強かったりと完全に桜を散らしにきてやがる…(;一_一)
 
イメージ 1
[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 40-150mm f2.8 PRO:絞り優先オート]
 
桜のトンネル。
ここも老木化が進み何本か伐採されておりました。
切り株がそのまま放置されているのが余計に切なくなるのですが地中深く根を張っているから取り除けないんでしょうね…。
 
イメージ 2
[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 12mm f2.0 LB:絞り優先オート]
 
団地の桜。
木曜日は本当に天気が良かった。
 
イメージ 3
[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 12mm f2.0 LB:絞り優先オート]
 
そして尾根道の桜並木。
月曜日に来た時は全然咲いてなかったのだが、見事な「青空」「桜」「菜の花」のコントラストが拝めました。
 
さて明日は「皆既月食」らしいのですが現時点の予報は曇り。
ここ1年のくらい天体ショーは天気の所為で全滅してるんで全く期待できん…(;一_一)