旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

デジタルカメラマガジンのkindle版が安いので買ってみた。

イメージ 1
 
興味はありつつも手を出せずにいたカメラ雑誌の電子書籍がセールだったんで纏め買いしたった。
紙媒体だと税別1000円の雑誌なのに、バックナンバーかつ号数の指定はあるものの108円とか安過ぎ。
 
ちまちま読んでおりますが、撮影テクなどかなり初歩的な部分がレクチャーされていて意外でした。
もっとハイレベルな記事ばかりが載っているイメージだったのですが、むしろ初心者の方が読んで得る物が多いかも?。
 
しかしハウツーなのにフルサイズ機と10万オーバーのレンズを使っていたのは笑いました。
マチュアなら身の程知らずな装備だし、ハイアマでこの程度の事知らんかったらヤバいって…(苦笑)。