旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

鳥たちと秋の気配。

昭和記念公園は先週行ってしまったので、今日はどこに行こうか悩んだ結果いつもの公園に落ち着く。
紅葉が始まれば選択肢も増えるんだけど、今の時期だとコレと言える「目玉」がないのよね…。
 
イメージ 1
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
たまにはタムキューも使ってやろうという事で持ち出したのだが、AFだとピント外しまくって後ピン気味である事に今更ながら気付きました(汗)。
実店舗購入なら即持ち込むんだけどAmazonだからどうしたもんか…。
 
イメージ 2
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
そんな訳で全部MFで対応しました。
 
イメージ 3
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
枝かと思ったらサギだった。
  
イメージ 5
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
鷺撮ってたら木の中にカワセミがいた。
 
イメージ 6
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
よく見たらつがい?だった。
 
イメージ 7
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
ヤマガラもいた。
 
イメージ 4
[D7000+TAMRON 90mm f2.8:絞り優先オート]
 
紅葉はまだまだだね…。