旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #15 「本当の自分」

 
前回ラストで主人公が振られてしまった(違)『キャプテン・アース』第15話。
ハナが行方不明になって手をこまねいているミッドサマーズナイツの面々ですが、そこは魔法少女が街中の監視システムハッキングして探せば見つけ出せたんじゃないか?。
それなのに「通信機を切ってる以上、連絡を待つしかない」って何でアカリさんそんな弱腰なのよ?。
 
同じく逃走中のセツナと再会するハナ。
テッペイ曰く「(ハナは)王族の因子を使って生み出された」との事ですが、この流れだと王族はセツナを指してるっぽいですね。
 
心を通わせる2人の背後に迫るハンター…じゃなくてアマラとモコ。
ピッツのかみつき攻撃が炸裂するのですが、小動物に傷を負わされるアマラって本当に強いのだろうか?。
 
道化の久部社長はようやくパックの裏切りに気付きますが呆気なく捕まりマオが作ったインストール装置を使い体を乗っ取られてしまいました。
「ロビン」の正体はパックだったって事でOK?。
いつの間にかフラグが立っていた秘書のお姉ちゃんを寝取られて久部社長合掌。
 
それぞれ違った意図で行われる三者三様のキスシーンの演出はその対比がとても面白かったですが、アマラとセツナは犯罪臭が半端なかった。
お巡りさんこっちです。
しかしセツナが遊星歯車装置入りするのは新OPアニメーションで明らかだったのですが、こんな呆気なく捕まるならあの時逃げた意味あったのでしょうか?。
 
ハナと和解したダイチと、それを見守るテッペイとアカリの前に現れる恋のお邪魔虫(アマラ&モコ)。
負傷したピッツと甚振られるダイチとテッペイを前にハナさんがブチギレモードでライブラスターを手に反撃開始。
覚醒直前にリコーダーの「きらきら星」が聴こえましたが、あの幼女でしょうか?。
 
ハナさんは「ブロッサム」で「エグディシスモード」なのだそうですが曲がるビームとか反則すぎ。
それと口調変わってますが、やっぱ猫被ってるんですかね?(汗)。