旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

めっちゃ新刊出てた。

イメージ 1
 
メンテしたチャリの試運転を兼ねて久しぶりに「とらのあな」に行ったら新刊がめっちゃ出てて焦りました。
黒星さんのズヴィズダー設定画集は22日発売と聞いていたのだが、もう売ってたよ。
 
イメージ 2
 
んで今回買った中で一番の癖物が高野真之さんの『BLOOD ALONE』11巻。
電撃大王」から「イブニング」に移籍した挙句、打ち切られて?11巻からは個人出版となったそうで、この厚みで1.500円(税別)なり。
10巻までやって話が一向に進まず匙を投げられても仕方がない気もするが「電撃コミック」で発売済みの既刊を「イブニングKC」で出し直したんだから講談社も最後まで面倒見ろよ…(;´Д`)
 
つうか、そもそも高野さんのオリジナル物できちんと完結した作品てあったっけか?。
近々の『MOON EDGE』も打ち切りっぽい終わり方したし、なんか作者側にも問題があるような気がしてきた(;一_一)
今度『クロノスヘイズ』が双葉社の「漫画アクション」で再開するらしいけど大丈夫なのだろうか?。