旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

E-M5と12-40mm用に保護フィルムとプロテクター追加。

イメージ 1
 
カメラorレンズを買った時のお約束。
保護フィルム否定派は見掛けないけど、プロテクターは付けると光学性能が落ちると頑なに拒む人いますよね。
実際問題フード付けてりゃ前玉ガツンなんて事はそうそうないのですが、私の様なチキンハートには精神衛生上必須アイテムとなっています。
 
イメージ 2
 
今回購入したのはマルミの「DHG スーパー・レンズ・プロテクター」。
物が防塵防滴レンズなんで普通のプロテクターではなく、汚れが付きにくく撥水性に優れたこちらをチョイス。
同社にはワンランク上の「EXUS プロテクター」もありますが、そこまで大きな差がなさそうなので今回は見送り。
偏光タイプも用意されていますが価格が高いし、シャッタースピードを稼ぎたい時や片効きなどが発生する場面では外さないといけないので保留しました。
 
装着後、試しに指で表面に触れてみましたが嘘みたいに跡が残らないんでビックリ。
今まではKenko製のプロテクター買ってたけど今後からこっちにしようかな?。
 
イメージ 3
 
それと購入キャンペーンの申し込み用紙も確保。
貰える物は貰うがモンベルの商品券とか正直微妙…(;一_一)
金券ショップで買い取ってくれるかしら?。
 
イメージ 4
 
切手代も増税で変わるんだよね。
早く出そう…。