旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アニメ『ニセコイ』は新房昭之×シャフト制作…だと…?。

イメージ 1
 
ついこの前始まったと思っていた『暗殺教室』が連載1周年とか連日の暑さと相まって頭がどーにかなってしまいそうな私です。
私はこの1年何をやっていたんだ…(;´Д`)
 
今号で『スケットダンス』が終わってしまいなんだか寂しいのだけれど、本題は『ニセコイ』のアニメ化続報。
 
イメージ 2
 
表紙の方では殺センセーのインパクトに埋もれていますが、センターカラーできっちり記事にされてます。
いやしかし新房昭之×シャフトとは本当にビックリした。
何時も変な作品ばっかやってるのに、こんなド直球なラブコメとか作れるのかね?。
 
このタイミングで発表して来たという事は秋新番と考えて問題なさそうですが、どうせまた『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の修正作業とかやるんだろうし、『ささみさん@がんばらない』みたいに雑な作りにならなきゃいいけど…。
まぁ『劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語』が完成したっぽいし多少の余裕は出来たかな?。
 
個人的にはシャフトお馴染みの身内キャスティングが地味に怖かったりするのですが、
あすみん、野中さん、千和さん、花澤さん、小見川ちゃん、辺りは高確率で入れて来そうな気がします。
別にキャラと合ってれば良いのだけれど、時々「はっ?」て思うような配役するから本当に勘弁して欲しい。
 
今回の発表でクオリティに関してはある程度保証されましたが、背景を異空間にしたり実写画像をぶち込むといった過剰演出は控えて頂きたいものです。
(あと納期はきちんと守ってね)