旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ACT OF VALOR(ネイビーシールズ)』(Blu-ray)

イメージ 1
 
本物かつ現役のSEALs隊員が出演するミリオタ垂涎の映画『ACT OF VALOR(ネイビーシールズ)』Blu-rayが届きました。
撮影においては最新のガジェットや実弾が用いられるなど最早ドキュメンタリーと言っても過言ではありません。
 
イメージ 2
 
全世界同じ仕様で出す大手映画会社と違いGAGAだから特典も充実。
ちゃんとしたブックレットやステッカーに加え、来日インタビューや日本版劇場予告など、きちんと国内向けに作っていて良いですね。
 
更に面白いのが「字幕」の種類でして、「通常バージョン」の他に「手書き風フォント」と「デカ字幕」なる物も入ってるみたい。
前者は劇場公開時の様な雰囲気を意識し、後者は小さなテレビで見る人へ配慮したのでしょうか?。
 
リドリー・スコットの『ブラックホークダウン』に続くミリオタのバイブル映画とも言われている本作。
今宵はその「本物の迫力」に酔いしれたいと思います。