旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァ新劇場版:Q』前売り特典の「青いバンダナ」とは何ぞ?

上映日確定のニュースに興奮しアニメ新番の視聴を投げ打って記事を書いている私です。
 
一足遅れて公式サイトが更新され上映劇場の案内が開始されましたが『破』の時より館数がグッと増えましたね。
真面目な話、邦画・外画問わずこの週に公開するのは止めておいた方が身の為だと思うよ(笑)。
 
イメージ 1
 
そして特典付き劇場鑑賞券の発売が7月14日から開始され物が「青いバンダナ」というのも発表されましたが「青いバンダナ」とは一体なんなのでしょう?。
前回はアスカ、レイ、マリのベアブリックでしたが、それとは様相が違う様に思えます。
「青」と言えば『Q』のイメージカラーですが「公式」というワードが何を意味した物か現時点では不明。
それがなんちゃってコラボなのか?、はたまた本編に登場する重要なアイテムなのか?、気になる所。
 
そしてYou Tubeなどの動画共有サイトには上映された「EVA-EXTRA08」を撮影した映像が続々と投稿されていますが、どうやら「Trailer Eva Special (EMF02)」に乗せて『序』・『破』のダイジェスト映像と共『Q』の最新版予告が流れたみたいですね。
観ている人たちの歓声や拍手がもの凄くて初回上映の熱気を思い出して胸が熱くなりました。
 
内容としては金曜ロードショー版予告映像と同じく眼帯アスカをフューチャーした物みたいですが早く公式サイトで公開して頂きたいものです。