旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

濱田浩輔 「パジャマな彼女。1」 (集英社・ジャンプコミックス)

イメージ 1
 
血界戦線を買いに行ったらついカッとなってしまって…。
それもこれも日々募るストレスのせいであり
「モルダー、あなた疲れてるのよ」
とスカリーに言われるのも時間の問題な私の暴走の結果です。
 
しかしどういう訳か「アニメイト」「ゲマズ」では入荷数が少なかったのか存在が確認出来ず「とらのあな」でしか見掛けへんかったんよ。
購入動機にはそういった稀少価値も少なからず影響していたりもする。
 
それにしてもこの作品タイトルとは裏腹にメインはもうチラからモロまであるパンツ描写。
な某作品もビックリ。
 
しかもダークネスでToLOVってる同ジャンプ系作品みたいにコミックスでは二つの山の頂上が解禁されていて笑いました。
集英社は最近新雑誌創刊しまくってるけど、どうせだったら「チャンピオンREDいちご」的な限りなく黒に近いグレーなコミック誌とか作ればいいのにね。
 
まぁそんな冗談はさて置き、この作者さんの絵柄にはサービス描写などを差し引いたとしても普通に惹かれるものがあります。
調べるとちょいちょい読みきりとか、短いながらも連載とかやっていて
「ああ!!、あの人か!!」
って感じで目から鱗でした。
 
この作品はまぁ幽体離脱して主人公に憑いてしまったヒロインが実体がない筈なのに着替えたり入浴したりと設定が色々と涙目な感じでジャンル的にもジャンプでは長続きしそうにないんですが、絵を描く才能に関しては相当なものをお持ちなんで小畑健さんみたいに原作者別で用意してあげた方が輝きそうな気がする。
面白い話が作れて絵も上手いマンガ家さんなんてこの世の中に極極極極極僅かしか居ませんからね。
 
とりあえず作者の濱田浩輔さんを応援する意味も込めて次巻も買おうと思います。